こんばんは。バックオフィス 堀江です(^^)
今年は少し前までいつ秋が来るのかなぁ?なんて思うくらい暑かったと思ったら、秋はどこに??という感じで寒くなり秋の夜長タイムなんてことを感じる日はなかったように思います。
最近、年齢のせいか夜の読書を前よりしなくなりましたが、先日の朝礼で今年度スピーチチャレンジ中のYさんが「読書をする人としない人では年収にも差があるそうなので、月に4冊か読みましょう」と言っていましたので読書タイムを再開するぞ!と思いました。
弊社では読書のすすめという社員共有のアプリで読んだ本のアウトプットを行っています。そしてありがたいことに三友文庫という本棚にたくさんの種類の本があります。ここに入っている本は自由に読んでいいことになっています。インプットとアウトプットができる環境がそろっています(^o^)
私が読もうと購入した3冊のうちの1冊の本をご紹介します。小説 凪良ゆうさんの「汝、星のごとく」はとてもおもしろく1日で読みました。2023年度本屋大賞受賞作になっています。現代日本の様々な問題が含まれている少々重く感じるところもありますが、自由に生きること、自立することなどを改めて考えるとてもよい作品でした。
みなさんも読書タイムを大切に☆