三友企画のご契約者の皆さま
巨額の保険金詐欺事件として、世間を騒がせているビッグモーター社を取り巻く一連の問題で、
最も親密な保険会社と報道されている損害保険ジャパン株式会社(以下、損保ジャパン)が
監督官庁である金融庁から報告徴求命令がくだされました。
弊社は損保ジャパンと損害保険の募集に関する委託契約を取り交わし、
ご契約者様に損保ジャパンの保険商品をご提供しております。
新聞、ニュースなどでご自身が加入している損保ジャパンという保険会社名を聞いて
不安になられた方も多くいらっしゃると思います。
不安なお気持ちにさせてしまう状況のなか、充分な説明、ご案内をすることができず申し訳ございません。
弊社のデータベースを調査した結果では、弊社のご契約者様の過去6年間の自動車保険の事故において、
ビッグモーター社での疑義のある修理をした事案はありませんでした。
しかしながら、詳細な調査は損保ジャパンが進めていくと聞いております。
もし、ご自身の過去の事故において、ご不安や疑問をお持ちになりましたら、
ご遠慮なく弊社宛お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
また、損保ジャパンでは、今般各種報道されておりますビッグモーター社グループの不適切な保険金請求に関しまして
専用のご相談窓口を開設いたしました。
以下に文章を転載いたしますが、詳しくは、損保ジャパンホームページにてご確認をお願いいたします。
株式会社三友企画
代表取締役 水柿 貴之
記
→ ビッグモーター社による不適切な自動車保険金請求に関する専用相談窓口設置のお知らせ
当社は、ビッグモーター社(株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングス、株式会社ビーエムハナテンの3社をいいます)が公表した不適切な自動車保険金請求に関し、被害を受けた可能性のあるお客さまからのお問い合わせを受け付ける専用窓口を2023年8月1日(火)に開設いたします。当社は、被害を受けたお客さまへの対応を最優先としまして、同社と修理代を協定してお支払いした自動車保険金(車両保険金・対物賠償保険金)について、調査を進めております。不適切な自動車保険金請求が判明した場合は、お客さまに、順次ご連絡を差し上げており、調査内容結果についてご案内をしております。なお、同社を取扱代理店とする保険契約は有効に成立しており、ご契約の補償等への影響はございません。ご不明・ご不安な点等がございましたら、お手数をおかけしますが、以下の専用窓口までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。
以 上