1月22日頃に到来が見込まれる寒波に伴い、降雪による視界不良、悪路などにより、車両のトラブルや事故、転倒などが多くなります。
できるだけ外出や車の運転を控えるか、運転する場合には、いつも以上の安全運転を心がけください。
また、自動車保険の付帯サービスである「ロードアシスタンス」の専用デスクへの電話がつながりにくい状況となることが予想されます。
◆損保ジャパン日本興亜ロードアシスタンス
0120-365-110
事故や故障により自走不能となった場合のレッカーサービスの手配などをいたします。
◆◇大規模災害発生時のロードアシスタンス専用デスクの対応について◆◇
■台風・豪雨・大雪などの大規模自然災害が発生すると、罹災発生地域からのロードアシスタンス専用デスクへの入電が激増するため、電話回線が非常に混雑し電話がつながりにくい状況になることが予想されます。
■また災害発生地域においてはsy集う可能な業者が不足するため、業者の手配までに非常に時間がかかるケースや、出動できる業者が見つからないケースが発生します。
■このような背景を踏まえ、電話をいたただいたお客さまを長時間お待ちいただいたり、お客さまから何度も電話をかけ直しいただく状況を少しでも解消するため、以下の臨時対応をしております。
◇お客さまご自身でのロードサービスの業者を手配いただくことも可能であること
◇必ず領収書をお取り置きいただき、後日ロードアシスタンス専用デスクへ再度ご連絡 いただきたいこと
◇お客さまに一旦ご負担いただいた費用は、後日補償の範囲内でお支払すること
*臨時対応につきましては、音声ガイダンスにて「ご案内」が流れます。
◆◇お客さまご自身で業者を手配した場合の対応について◆◇
■お客さまご自身による業者の手配と費用をお立替えください。お立替いただいた費用は、後日補償の範囲内でお支払します。なお、費用の立替時には、後日のお支払いのため必ず領収書が必要となります。
■業者の手配が完了しましたら、後日ロードアシスタンス専用デスクにご連絡ください。
ロードアシスタンス専用デスクにてお支払いの手続きをご説明します。
(注)通常ロードアシスタンスの対象外となる次の費用は、臨時対応時もお客さま負担となります。
〇レッカーけん引費用、応急処置費用などにおいて補償範囲を超過した費用
〇雪道、泥道、砂浜などにおけるタイヤのスリップやスタック
〇チェーン着脱やタイヤのパンク修理 など
ご不明な点は、ご遠慮なく弊社宛ご相談ください。